

楽しくアロマ検定対策!

ボディセラピストとして、仕事をしていく上で
アロマの知識はやっぱり身につけておきたい!
し、何よりアロマの知識が深まると自分の生活が
豊かになると思うので、

アロマテラピー検定を受けることにしたのです!
検定とか受けるって決めないと、なかなか勉強に
とりかかれなさそうなので(笑)

でもどうせなら楽しく学びたい。
ただ教科書読むだけじゃ身につかないわ、
ってことで

じゃじゃーーーん

DSC_0715.jpg

これ。

セイクリッド・アロマカードと
アロマテラピー検定2級用精油の

アロマテラピー入門セット!

カードを引くとその時の自分の状態に必要なアロマを教えてくれたり、
カードからメッセージをもらえたりするのです。
このカードを使ってオイルのブレンドも選べたりするから、色々
使えるし、ただ覚えるだけじゃなくて、楽しんで覚えられるから
入門編としても、セラピーとしてもとってもいい!

ちなみに、いまの私が引いたカードは

DSC_0717.jpg

「スイートマージョラム」と「水」のエレメントカード

んーーー。

暖かさ、柔らかさ、受け入れること。
あー、もうずばりそうです。

そうでした。本当はちゃんとわかっていて、こうやって自分で
選びとっているんですね。

そして水。「水」は私と切っても切れないもの。いろんなとこで
水ってキーワードが出てきます。今日も。

ということで、早速ディフューザーでスイートマージョラムを
たいて?みます☆

このカードほんとにいいかも。
自分で仕事するときには、使っていきたいなーー♪





株式会社フレーバーライフ社

フレーバーライフファンサイト参加中

デトックスティー

なかなか頑固がお腹の私。

すっきりしたい!ということで、

色々ためしておりますが、今回はこれ!

DSC_0677.jpg

コトハスティーです。

めっちゃ丁寧で可愛い説明書などなどが付いてきました。

なんかこういうの愛を感じて好き。


ティーパックだから、入れてすぐ飲めるし手軽でいいです。
煮出さなくていいのが嬉しいですね。

味は、アールグレイ風味。

めっちゃおいしい。

普通のお茶として飲めます。
ぐびぐびいくらでも飲めちゃいました。

ちなみに気になる原料は
     カッシア・アラタ、ベルガモット紅茶、ケニア紅茶、
     スリランカ緑茶、ギムネマ、ハニーブッシュ、サラシ
     アオブロンガ、タベブイヤ、桑の葉、香料、キトサン末

センナ茎が入っているのは飲みたくなかったので、
入ってなくって一安心。

そして肝心の効果は!

お腹いたくない!しかもすっきり!
これものすごい!!!

めっちゃいい!!!!


びっくりしました。めっちゃ効きました。
私の体には合ってたみたいです。

こんなに効果が感じられるのはなかなかないかもしれません。


続けたいから、

後、問題なのは価格だけ!

お茶でデトックスの他の似たような商品に比べたら
ちょっとお高めかも。

けど、この効果。

この効果の事を考えたら、悩む。

これは、ほんとになかなかないわ!

美味しい大人のデドックスティーファンサイト参加中

ほっこりバンド

書いてた記事が消えてしまった!

ショック!

気を取り直してもう一度。

私の救世主が届きました。

黒地に白水玉のにくいやつ!

可愛いです♪

どう救世主なのかと申しますと、

私がものすごく悩んでいる3つの症状に

効いてくれる巻くだけ簡単!

ものぐさな私にぴったりな商品なのです!

私が悩んでいる3つの症状とは!

むくみ!

冷え性!

こむらがえり!


年中無休で、足がつるんです。私。

ミネラルが足りないからだよと言われてミネラルのサプリ飲んだり、

水分が足りなからだよ、と言われて水をがぶ飲みしたり、

してみたけど効果なし。

何とかしたいと思ってたところに、現れた救世主なのです。

DSC_0685.jpg

これこれ。

DSC_0686.jpg

巻くとこんな感じ。

可愛い。

しかも、まくとじわーーーと、あったかい。

手に持ってた時はそんなことなかったのにーー

不思議。

足先の冷たさが巻くと巻かないとでは全然違う。

すごい。

赤外線の靴下とかはいたりしたことあるけど、

こんなにじわーーっとあったかくなるのは初めてだわ。


実感できるのは、嬉しい。


つけてる間は、足つらなかった。

結構すぐつるからこれは嬉しい。

しいて言えば、寝ている間にいつもの間にかなくなってしまう

私の寝相の悪さがネック。といったところか。

でも試してみる価値はあると思います!


足がつる・足のむくみ・冷えに遠赤外線フリーバンド

健康サポートショップファンサイト参加中

「生」ってなんか良さげな気がする


なんとなく、なんとなくですけど、

「生」か「生じゃないか」だと

生の方がいい気がしません?


わたしだけでしょうか?(笑)

酵素、試してみたいと思ってましたけど

種類がありすぎて、いったいどれがいいのか

最早わからなくなった私は

なんか「生」っていうだけで、他とは

効果も違う気がする!

という、割と安易な動機で、

「生」酵素を試してみることにしました。

はい、これです!ドン!

DSC_0690.jpg

個別包装されていて、持ち運び便利でよい!

肝心の酵素はこんな!

2

ソフトカプセル!

液体酵素はまずくて飲めなかったので、ソフトカプセルなのはありがたい!

これを7日間お試しで、試してみましたーー。


ちなみにこの生酵素OM-Xは

(引用ここから)
■生酵素OM-X は65 種類の植物を約3年間発酵させた植物発酵食品!
■アメリカの健康雑誌「better nutrition」誌が選ぶ、
ベスト オブ サプリメント アワードを4年連続受賞!

生酵素サプリメントOM-Xは、伝統的な発酵技術を利用し、
野菜・果物・海藻・茸類を原料に、12種類の乳酸菌で発酵・熟成させた商品です。
発酵から熟成まで、一切加熱をしない自然発酵方法を用いているため、
体の中で代謝酵素や消化酵素の材料となる栄養成分が壊れることなく含まれています。
OM-Xは、20年以上に渡り、岡山県で製造されています。
そして現在、海を越えて世界10カ国以上、400万人を超える人々に愛されています。
乳酸菌で豊富な種類の植物素材を発酵させることで、
あなたの体の「酵素力」をサポートします!
(引用ここまで)

なのだそうです。岡山で作ってるんですね。国内製造、安心ですねっ!

7日間、就寝前に飲んでみました。
飲んでみた率直な感想は、

「正直、よくわからない」

ただ、ちょうど試し始めた時に新しく立ち仕事のサービス業に転職し、
それまでの絵を描いたり事務職で座りっぱなし、の生活から一変して
しまった為に、いままでの体の状態とまったく異なってしまったので
正直、効いていたのかどうかわからないのです。

ただ、一日10時間ほどの勤務というハードな仕事へ一変したのに、
(それまでは一切運動していない)

ダウンすることなく、乗り越えられたのは、何かしら効いて
いたのやもしれません。


続けていくには、もうあと一押し。
効いてたんだなという実感がもう少し欲しいところ、か。


生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中

出せば やせる ダイエット!! ←参加中

もうすぐ締め切りですが
なかぬか便秘がなおらない私に
よさそうなモニター発見(☆∀☆)

センナ茎も入ってないし!試してみたいなぁ

出せば やせる ダイエット!! ←参加中
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mitsu

  • Author:mitsu
  • 大阪生まれ
    イラスト描いてます。
    ボディセラピストのたまごです。
    ついでにレイキヒーラーです。

    バリニーズ・ボディ・フットなど
    日々勉強中です。

    そしてそして、
    ギャラリー併設の
    五感を彩る癒しサロンを
    開くべく
    日々楽しく邁進中。

    【すきな映画】
    疾走
    ホワイト・ライズ
    マルコムX
    西の魔女が死んだ
    Ray
    KinkyBoots

    【すきな音楽】
    cocco/小谷美紗子/土岐麻子/
    マボロシ/さかいゆう


    【すきな人】
    阿部サダヲ
    加瀬亮
    深津絵里
    小林聡美
    中谷美紀
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
